最近、Zoom等、オンラインWeb会議システムを活用した会議や研修などが増えて参りました。皆様も、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて在宅勤務をしたり、また、どうしても必要な業務として現場で活躍されていらっしゃる方もいずれも大変な思いをされていらっしゃるのではないかと思います。
 当社でもこの状況を鑑みて、様々なサービスや情報提供などを皆様にお伝えしたいと思い、「オンライン朗読会」を企画いたしました。

 朗読会、は見たこともない方も多く、難しそう、敷居が高いというイメージを持たれたり、もしくは子供向けの読み聞かせと考えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、日常生活ではあまり経験しない「耳で物語を聴く」ことで、物語の世界観を再認識したり、新たな発見があったりします。
 鬱々とした空気を感じておられる方もいらっしゃると思いますが、一度朗読の世界を体験して、気分転換として頂ければと思います。

 読み手は、朗読会を定期的に行っている 山下櫻子 が担当します。演題は新美南吉「手袋を買いに」等数本を考えております。皆様を物語の世界へ導いてまいります。

 朗読そのものは30分程度を予定しています。しっかりと聞くのも良し、飲みながら聞くのも良し、何かの作業をしながら聞くのも良し、ご自由にご参加いただけます。また、今回は視聴イベントですので、ご参加いただく方は画面をONにする必要はありません。お気軽な気持ちでご参加ください。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

読み手:山下 櫻子(やました さくらこ)


山下 櫻子(やました さくらこ)

2005年頃、朗読と出会う。2017年から本格的に朗読家として活動開始。学童での朗読会、小学校での戦争体験記の朗読などを継続して行い、好評をいただく。個人で主催する朗読会も毎年開催中。



開催内容

日程: 05月13日(水)
時間 : 19:00~19:45(予定)
料金 :無料
開催方法:Zoomでの開催(Zoomの視聴端末は各自ご準備ください)

※ZoomIDの関係上、定員は最大100名です。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
※Zoomでの視聴イベントになりますので、端末はご自身でご準備ください。
・PC、タブレット、スマートフォン、いずれもご利用いただけます。
・皆様は動画を出さなくても問題ありません。(カメラ付きでなくても楽しめます)
・接続が不安な方は事前に事務局までお問い合わせください。接続確認など対応いたします

お申込み

お申し込みは終了いたしました。
どうもありがとうございました。


シェアする