第57回:顧客への提案、課題解決策が変わる!「問題解決型思考の「ソリューション提案力」」

ソリューションとは「顧客が抱える課題の解決策」です。近年ますます、製品単体で差別化が難しくなるなか、顧客
提案の際には、「ソリューション提案力の強化」が求められています。
しかし、現状では、顧客の本質的な課題を見極められていないために、最適な解決策(ソリューション)を見いだせ
ていない提案が見受けられます。

そこで、本セミナーでは顧客の課題解決をお手伝いするために、顧客の問題をどのように特定するか、
その問題を解決するためのソリューションをどのように考えると効果的なのか、
そして、そのソリューションを提案する上でのポイントをお伝えして参ります。

講師として営業研修の講師やコンサルティングを行いながら、自らも営業活動をする家弓が、自身の経験と様々な文献を体系的にまとめましてお届けします。ぜひご参加ください。
セミナー後は懇親会も開催いたします。貴重な異業種交流の機会ですので、こちらもあわせてご検討ください。


日時


2015年10月22日(木) : 19:00~21:00 

料金

2,000円(税込)

会場

銀座三丁目会議室 6階
東京都中央区銀座3-7-10

講師


家弓 正彦(かゆみ まさひこ):

株式会社シナプス 代表取締役
1959年生まれ。松下電器産業株式会社にて、FA関連機器のマーケティングを担当し、広くマーケティングの現場を経験。その後、三和総合研究所を経て、有限会社シナプスを創設。経営戦略、マーケティング戦略を中心としたコンサルティングに従事。戦略構築から、現場へのインプリメンテーションプラン(導入計画)までをカバーする。 同時に、「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、マーケティングに特化したビジネスマン教育事業に取り組む。中央大学非常勤講師(96~04年)、グロービス経営大学院講師など、マーケティング分野での豊富な教職経験をも有する。


お申し込み


以下のフォームよりお申し込み下さい。 FAXでのお申込、ご紹介などにはこちらのチラシをご利用ください。
うまく開けない場合は右クリックから保存してください。


ファイルを開く

FAXでのお申込用チラシ:PDF(124KB)


※同名でのお申込があった場合は一方をキャンセルとさせていただきます。もし、2名分お申込をされたい方は、その方のお名前を再度ご入力ください。


コンテンツに戻る