株式会社インテージ様(以下インテージ)は、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。FMCG事業本部 カスタマーサービス部様では、2015年度にマーケティング研修、2016年度にクリティカルシンキング研修、ファシリテーション研修と2年連続3回の研修を開催いただいています。

インテージ様では、まずは、部員全体の底上げとしてマーケティング研修を企画しました。続けて、お客様との共創のため「コミュニケーション力」「ファシリテーション力」を高め、マーケティングエージェンシー機能を担っていこうとされています。

事例詳細は『インテージ様マーケティングエージェンシー育成研修事例』をご覧ください。


飯野) シナプスさんには、これまで企業研修を3回お願いしています。 シナプスさんは「当たり外れがない」のが特徴ですね。どの研修を受けても、しっかりしている。プログラムが練られている。講師もプレゼンテーション、ファシリテーションが身についた講師で安定感がある。

やはり、研修というのは「ブレが大きい」部分があります。過去に企業研修を企画したことはあるのですが、なかなか成功しない。しっかり企画したのに講師の質がイマイチだったとか。

シナプスさんは、皆さん個性的で、かつ対応スキル、最低レベルが高いところで揃っている。誰にお願いしても、安心し任せられます。「打率の高い打者」という感じですね。


シェアする